こんにちは。個人制作ゲームの製作者 兼 プレイヤーの倉下 遼です。
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ここでは「ゲームがプレイされるまで」というテーマでコラムを連載してみました。
個人制作ゲームの製作者様、プレイヤー様、その他創作活動をされている方に
お楽しみ頂ける内容…かもしれません。
◇ 『ゲームがプレイされるには』目次 ◇
☆ プロローグ …このコラムの連載に至った経緯 [17/1/9]
■0. 業界全体のニーズを増やす
1) 何故ゲームをするのか[17/3/26]
2) 業界の状況を見つめてみる[17/3/5]
■1. 作品を知ってもらう
1) ゲーム登録サイト・サーチエンジン・webサイト[17/2/5]
2) Twitter(1)[17/1/15] Twitter(2)[17/1/21]
3) 即売会(イベント)[17/1/29]
(補足) 能動と受動 ~サーチエンジンとTwitter~ [17/6/22]
(補足) 未完結の明記 [18/1/3]
■2. 作品を起動してもらう
1) 作品を手に取る決め手となる要素は[17/2/19]
2) 積まれる作品とは[17/3/19]
■3. 作品を最後までプレイしてもらう
1) 頓挫する作品とは[17/2/26]
■4. 感想をもらう
1) 受け手/言い手の心構え[17/04/09]
(追記) [17/5/21]
★ 番外編 ゲームの寿命[17/4/16]
★ 関連ツイート …twitterでの告知と頂いたご意見のモーメント
☆ エピローグ …先を見据える、活動を収束させる [17/4/23]
【更新】
全記事掲載完了いたしました![17/4/23]
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